忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PT紹介:風雷雨パ

おばんでーす!
長い間煮つめてきたPTが昨日のシングル厨でいったん終わりにしようかなと思いますので 簡単ではありますが、書かせてもらいます。 他の方のPT紹介に対して、かなり雑な感じですが、予めご了承ください。


(1)PT概要
◆コンセプト:風雷雨パ

雨降らせて、グドラが上から殴る、トリネが暴風打つ、ジバコが雷を打つ。だいたいそんな感じ。

ニョロトノ♀キングドラジバコイルトルネロス(霊獣)クレセリアガブリアス♀







【個別説明】 

ニョロトノ♀
◆ニョロトノ
技構成:ねっとう、こごえるかぜ、めざ飛、アンコール
性格:おくびょう
努力値:CSぶっぱ
持ち物:きあいのたすき
詳細解説:
天候始動要因。甘えたガッサやボルトロスを対面から勝てたり勝てなかったり(どっちやねん)
相手に天候変化ポケモンがいなければボルトロスがいようがガッサがいようが割りと気にせず ぽんと先発させるのが強み。
こごかぜアンコから相手の先発の壁要因を邪魔でき、その後に物理グドラにもつなぐことができる。
トノの型をいろいろ使ってきましたが、これはこれでかなり強かったです。
甘えたガッサを沢山刈ってきました。
(画面の目の前のあなたももしかして被害者の一人かも?w)
難点としては耐久がないので天候とりありでくるくる回してると辛くなります。




キングドラ 
◆キングドラ
技構成:たきのぼり、げきりん、りゅうのまい、みがわり
性格:いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
持ち物:ラムの実
詳細解説 :
テンプレの物理グドラ。ボルトガッサに厚くするために特殊メガネではなくこちらに。
こいつの自覚のなさは異常。
(しかもNN「ぷりでんぶ」がオフで二回も煽られました)





ジバコイル
◆ジバコイル
技構成:かみなり、ボルチェン、ラスターカノン、めざ氷
性格:ひかえめ
努力値:Hが実値175、Cが実値187(11n)、残りS⇒零度スイクン抜きくらいになる
持ち物:ジャポの実
詳細解説
特性はがんじょうを採用。
タイマン性能よし、サイクル戦よし。裏エース的存在。
ジバコイルは拘っているイメージが強いらしく、この型はほんとうに使いやすかったです。
ジャポのおかげで、たすきマンムー、たすきガブ、まるすけカイリュー等にタイマンで勝てるとこが素晴らしい。
あとはラティのりゅうせいを受けるポジもこいつでした。
唯一ガッサの起点になりえるポケモンだったのでガッサ入りにはけっこう気を使いました。
あとはボルトロスが馬鹿力持ちが増えててそこが辛かったです。




トルネロス(霊獣)
◆霊獣トルネロス 技構成:ぼうふう、ばかぢから、とんぼがえり、めざ氷(ねっぷう)
性格:おくびょう
努力値:Sぶっぱ、Hが実値159(再生力意識)、残りC
持ち物:いのちのたま
詳細解説
PTのエース。
こいつのぼうふうがマジで強い。めがねで運用しているが多いが、個人的には珠が使いやすい。
Sが120なのでスカーフバンギを上から処理できるのがほんとに強い。 当初めざ氷で運用していたが、ナットレイがうざすぎてシングル厨ではねっぷうを採用。
ただしボルトは無理なのでやめてください。





クレセリア

◆クレセリア 技構成:サイコキネシス、れいとうビーム、めざ炎、でんじは
性格:ずぶとい
努力値:HSベース(70属抜きで残り少しだけB)
持ち物:オボンの実
詳細解説
普段自分のPTでグロスが担っているような「他の5匹できついポケモンをうまくカバーしてる子」の枠。
もともとはゴチルゼルを担当にさせていたが、カイリューやハッサムが重かったのでためしに クレセにしてみたらかなりハマリました。
わざ構成はかなり試した結果なので、この構築ではこれがベストだと思っています。
ただ、努力値だけはもっとSを削ってもよかったと思います。 また、このPTだとクレセが辛いガモス・シャンデラあたりを周りでかなり強く縛っているので このPTとの相性は非常によかったです。クレセは本当に好きなポケモンですし、活躍もしてくれて満足してます。






ガブリアス♀
◆ガブリアス 技構成:げきりん、じしん、ねごと、炎のキバ
性格:いじっぱり 努力値:ASぶっぱ
持ち物:こだわりはちまき
詳細解説
電気無効枠兼、相手の圧力をかけていく枠。 たすきガブと違い、だせる場面が限られますが、シングル厨では出した5試合で全て勝つなど 出せれば強いポケモン。
また、PT全体で重い水ロトムもコイツで処理。
一応、こいつとは別個体のはちまきガブ(SとAを削って耐久に振ってボルトのめざ氷を確定で耐えるやつ) も使ってましたが、こっちのほうが使いやすかったですw



(2)PTのまわし方
基本はトノグドラジバコorトノグドラトリネ
裏選出がガブクレセトリネorガブクレセジバコ
です。

と言いつつもいろいろなパターンで使ってましたがww



(3)主な戦績
・ニコ生の123名のトナメで優勝。
・九尾杯ベスト16 ・シングル厨予選&エキシビジョン1試合で5-4
・最高レート1710くらい。(最高レート時の勝率は75%くらいでした)




シングル厨の簡易オフレポについては気が向いたら書きますw
(過度な期待はしないでください)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by やままや
  • 2013/09/24(Tue)02:25
  • Edit
かこつです
ジバコイルの性格は控えめではないでしょうか?

大会運営お疲れ様でした。視聴者として素晴らしい勝負がたくさん見られてとても有意義で楽しかったです。

xfarwoq bznilbd

  • by wozmlrjdiw
  • URL
  • 2013/11/23(Sat)14:09
  • Edit
kfkdytboouptv192:, <a href="http://www.sknryiiugl.com/">svfebotbyd</a>

rkrrpcp wxyflol

  • by xalmxsjyrr
  • URL
  • 2014/01/10(Fri)01:46
  • Edit
vnzeitboouptv192:, http://www.fdfbynjtsj.com/ qvxitrrxvy

yaogekh qyruhux

  • by rqugpezwch
  • URL
  • 2014/05/07(Wed)19:35
  • Edit
csfejtboouptv192:, http://www.okesqteyjc.com/ ksghcbovta

cujgugo huzbcla

  • by iuvqlcgsqy
  • URL
  • 2014/08/14(Thu)22:50
  • Edit
kfyphtboouptv192:, http://www.zcntewejjc.com/ szrmorldhe

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]