忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   
カテゴリー「ポケモンBW・ポケモンBW2」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナーパ大会!

※今回の記事は長めです


おばんですサントスです(^ω^)

9月25日にひなコハさんの大会に出ました!

その名も「スーパ​ーマイナーズカップ」

以下のルールです。禁止ポケがマジで多いw


【ルール】
シングル フラット 6→3
パーティは6体固定。
レベルは50以上に限る。(フラットルールなので具体的にはレベル1頑丈、モンメン等の禁止ということです)
アイテム:進化の輝石の使用禁止
ラス1催眠不可。重複催眠不可。
胞子、マジコ、マジミ、かげふみ状態でのアンコなどやむをえない場合は例外とする。
技:ねむる で眠ったポケモンは催眠に含めない。
ラス1道連れや大爆発などの勝敗はゲームの判断に準ずるものとする。

使用禁止ポケ一覧(フラットルールのためトレインに潜れないポケモンは載せるまでもなく禁止です)


ア行:アグノム アバゴーラ アギルダー アイアント アーケオス
   ウインディ ウルガモス
   エーフィ エアームド エンペルト エテボース エレキブル
   エルレイド エルフーン
   オノノクス オオスバメ

カ行:カイリキー カビゴン カイリュー カポエラー ガブリアス
   カバルドン
   キュウコン ギャラドス キングドラ キノガッサ
   クロバット グレイシア グライオン クレセリア
   ゲンガー
   ゴウカザル コジョンド コバルオン

サ行:サンダース サンダー サーナイト サマヨール サクラビス
   サザンドラ
   シャワーズ ジュカイン ジバコイル シュバルゴ シビルドン
   シャンデラ シンボラー
   スターミー ストライク スイクン ズルズキン
   ソーナンス ゾロアーク

タ行:ダゲキ
   チャーレム チラチーノ
   デスカーン デンチュラ テラキオン
   ドククラゲ ドンファン ドーブル トドゼルガ トリトドン
   ドンカラス ドータクン ドクロッグ ドサイドン トゲキッス
   ドリュウズ ドレディア トルネロス

ナ行:ナッシー ナットレイ
   ニドキング ニョロトノ

ハ行:パルシェン バクフーン ハッサム ハピナス バンギラス
   バシャーモ
   ピクシー ヒードラン ヒヒダルマ ビリジオン
   フシギバナ フーディン ファイヤー ブラッキー フライゴン
   フワライド ブーバーン ブルンゲル
   ヘラクロス ヘルガー ペンドラー
   ポリゴン2 ボーマンダ ポリゴンZ ボルトロス

マ行:マリルリ マニューラ マンムー
   ミロカロス
   メタグロス ムクホーク メガヤンマ

ヤ行:ヤドラン ヤミカラス
   ユキノオー ユクシー
   ヨノワール

ラ行:ラプラス ラッキー ランターン ライコウ ラグラージ
   ラティアス ラティオス ランクルス ランドロス
   リザードン
   ルンパッパ ルカリオ
   レジアイス レジスチル レジロック
   ロズレイド ロトム(ノーマル、フォルムチェンジ含む)
   ローブシン


以上。

 

 

さてさて、今回のサントスのPTですが
ケンタロス、オーダイル、ライボルト、ムシャーナ、ウォーグル、ニドクイン

各試合のBVは以下のおとりです。


【予選】
VSレイさん  レントラー、エモンガ、レアコイル、マッギョ、ライボルト、デンリュウ
80-72624-48971

VSあろろをさん  ハガネール、ユキメノコ、レアコイル、バオッキー、テッカニン、ラムパルド
71-58349-21990

VSかつを  ノコッチ・ミルタンク・ヌオー・ハリーセン・ヤドキング・ハハコモリ
85-99789-30697


ネタバレ防止のため結果はここよりけっこう↓に書きました。












 

 
【予選結果】
VSレイさん 2体残しでサントスの勝ちです。
VSあろろさん 3体残しでサントスの勝ちです。
VSかつをさん 1体残しでサントスの勝ちです。

【対戦後コメント】
VSレイさん 
電気統一パと対戦。
こちらにライボルトがいるので電気技を打たせないように3匹を見せないように試合を進めてます。
ケンタロスがじしんではなくあばれるを打ったのは、はちまきでピカチュウスカイフォルムがいたからです。

結果、クイン無双でなんとか勝ちました。


VSあろろさん 3体残しでサントスの勝ちです。
見せ合いでかなりきついと思いました。
メノコがかなりきつく、他ポケもかなり強い。

しかし、運で勝ちましたw

初手のたきのぼりはある程度ドラテの危険性を読んでいました。
それにしてもラッキーすぎる試合でした。相手に申し訳ない・・・・・・

 

VSかつをさん
ポケ的にはそんなにきつくないが強いていればヌオーがきつめでした。
なのでムシャーナを大切に行きました。

結果ヌオーと対面させてエナボぶち込めたのでよかったです。

ってかこの試合もラッキーで勝った感じ。本当に予選は運が良かった。

 

ってことで全勝で決勝トーナメント出場!

ヒャハー!


 

【決勝トーナメント】
決勝トーナメント一回戦
VSエレジーさん サメハダー/クリムガン/エンブオー/イワパレス/ムウマージ/ラフレシア
58-25016-98640









なんとか辛勝!





準決勝
VSひなさん  ポケメモなし
60-47238-10860








快勝!
 


決勝
ハガネさん   ニドクイン スカタンク モロバレル ダストダス ハリーセン マタドガス
27-32190-35085

 


結果は・・・・・・・・・・・


















優勝!

 


ってことで、

初めて大会系で優勝しました!!(^ω^)

 

個人的にはエレジーさん戦が一番きつかったです・・・

途中でマジで負けたかと思った・・・・・・


ってか自分が優勝してるより、統一パで決勝まできたハガネさんのほうがすごい気がするw


とにかくとても楽しむことができました!

大会企画運営してくれたひなコハさんありがとうございました!

また、対戦してくださった方々、応援してくださった方々もありがとうございました!

 

また何か大会に参加したらこんな感じで記事を書きたいと思います。


ではでは(^ω^)ノシ

PR

育成

現在カビゴンの厳選中~

相当技構成と努力値振りに悩んだけど決断!

もしかしたら次の動画にも出るかも~(^ω^)


あと、夢エーフィ作ろうとして、4Vイーブイ生まれたのに型決まらず放置してるのはここだけの話。

誰か夢エーフィのオススメ教えてくれ~



明日用事てんこ盛りだけど、明日中にカビゴン完成させたいなあ

復活!

みなさんおまたせしました!

おひさしぶりーふ!サントスです!(^ω^)

またポケモン動画をあげることにしました!






なんとか月1回~2回あげて行きたいと思います。

ご意見、ご要望あればなんでもどうぞ!

お久しぶりで~す

たぶん、ほとんど人が見ていないと思いますが久しぶりに記事を書こうかと


社会人になりかなり忙しくなりましたが、その生活にもなれ、ポケモンをする時間をちょいちょい設けることができるようになりました~


ってことで最近楽しくポケモンをやっています。


ぽぷらさんの森で行われる大会に参加する予定なんで、そんときのBVとかはここいまとめてあげようかなと思ってます


あと、チャットルームの更新もしました~



ではでは~(^ω^)

お蔵パ第3段!








さて今回はお蔵パ第3段!


新ポケがたくさん出たよ!!

 

今回はオーダイルを考察


技 たきのぼり/アクアジェット/つるぎのまい/かみくだく


努力値はH・Aふり。


物理耐久が高くすばやさもそこそこなので、けっこうつるぎのまいが詰める


また、つるまいからのげきりゅう・ジュエルアクジェで、先制技でも落とせる威力を生み出す


サブウエポンはかみくだく。


正直、れいPのほうがよかったが、4世代じゃないとアクジェと両立できないためなくなくかみくだくに・・・・・


今でもじしんとかみくだくで迷ってます


エンペピンポでじしんもいいんだけど、ブルンゲル突破のためにかみくだくを入れてます

 

ちなみにラムでも試したけど、けっこう相性よかったです。

 


んで、動画の中身ですが


対戦内容はそこまで良くなかったw


ただ、赤レンジャー・青レンジャー見れたから満足w

 


次回、実況者との対戦!!


みんな期待しててね!!
 

決勝トーナメント






実況者大会決勝トーナメント一回戦


VSげろろさん


正直今回参加の統一主さんでは

げろろさん・フォルさんはやりやすくて
Rizさん・むーちょんさんがやりにくい

と思ってたので、個人的にはラッキーだった

 

しかし、ふたを開けると・・・・・

 


敗退・・・・・・

 


うわあああああああああああああああああああああああああん

 

マジで申し訳ないです・・・・・

 

まさか二匹も凍るとは・・・・・・

 

 


ってことでサントスの大会はここで終わりとなりました

 

応援してくださった方々本当にありがとうございました!


もっと、もっと強くなります。

 

なので、今後も皆さん応援よろしくお願いします!

 


サントス。
 

サントス杯

皆様、今日もエロイですか?
私はエロイです、サントスです。

さてさて今回、サントス杯を開催することが決定しました!、

興味のある方は、下の要項を読んでください

サントス杯 大会要項
【内容】
1日で完結する、超単純のトーナメント!
負ければそこで即終了!だからこそ面白いシビアな戦い!

【参加条件】
・Wi-fi環境が整っていること
・参加日程が合う人(3月26日)
・スカイプを使用できる状態であること(マイク不要。スカイプチャット機能が使えればOkです)
・サントスから招待メールをもらっているor大会出場希望メールを送りサントスクイズに正解した人
⇒サントスから招待メールをもらっていないが、大会に参加したいと言う方は、下記アドレスに希望の旨と名前を明記してメールを送ってください。受付後サントスクイズを送りますので期限以内にクイズの答えを返してください
アドレス⇒zxcvbnmtown@yahoo.co.jp


【日程】
第一参加希望締め切り(招待メールをもらっていない人は必ず締め切りを守ってください)  
3月15日(火)

第二参加希望締め切り(招待メールをもらった人とクイズ正解者の方はこの締め切りまでに申し込みください)
3月19日(土)
            
大会3月26日(土)15:00~

いかなる理由があっても期限を守っていないものは受け付けません。


【応募方法】
①招待メールをもらっている方
招待メールの案内に沿って期限以内に返信してください。
※案内メールは、基本的に今まででサントスに対戦希望を出していたが、結果実らず、お待たせさせてしまった方々を中心としています。

②招待メールをもらっていない方
下記アドレスに大会出場の旨と名前を明記してメールを送ってください。
その後、サントスクイズを送りますので、そのクイズに全問正解した場合参加が可能となります。
※サントスクイズは過去の動画を見直せば必ず答えが分かるクイズになっております。
アドレス⇒zxcvbnmtown@yahoo.co.jp

【対戦方式】
・一般的なトーナメント形式で行います。
・サントスは運営の関係上シード使うかもしれません。
・敗者復活は行わない予定なので、敗北=即終了です。 
 

【レギュレーション】
<大会全般>
1、フラットルール、ミラクルシューターなし。見せ合い63.道具、ポケモンの重複禁止。

2、種族値501以上禁止。レジギガスやケッキングなども禁止。

3、催眠技の禁止。「あくび」も禁止。「ねむる」は可能

4、勝利条件について
-1  天候ダメージによる同ターン終了は天候変化を起こしたほうの勝ち。
ただし当事者同士で決着せず係員にバトルビデオ(以下BV)を持ってくること
-2 ゴツメ・鉄のトゲについては基本的に終了時の表記通り解決する
納得がいかない場合当事者同士で決着せず係員にBVを持ってくること
-3  反動ダメージ系は打ったほうの勝ち。自爆系は打った方の負け。

5、トラブルについて
手違いにより、規定にのっとっていないパーティで見せ合いが起こってしまった場合
試合を開始せず、すぐに運営委員会に報告すること。
その他、対戦中に不明点があった場合、BVを運営委員会に提出し状況を報告。
運営の指示を仰ぐ。

6、改造ポケモンの使用禁止


※運営委員会(敬称略)※
サントス 真夜 Baocky トスタポンテ

 

スカイプについて・・・
スカイプは、ボイスチャット機能が使用できなくても大丈夫です。
チャットで連絡を取り合える状態にしてくだされば結構です。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype
↑こちらからダウンロードできます。

予選会場について・・・
予選会場は、ブログないから行けるサンチャットを使う予定です。


基本的に動画撮影・アップについて・・・
この大会のニコニコ動画などへのアップロードは規制しておりません。
アップロードはご自由に行って頂いて結構ですが、大会前に本大会の宣伝等は
しないようお願い致します。

私も今大会についてアップをしないつもりです。


では皆さん大会を楽しみましょう!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]