忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   
カテゴリー「ポケモンBW・ポケモンBW2」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お蔵パ第2段!





遅れましたが、お蔵パ第2段のお話!

今回でお蔵回初登場ポケを紹介


デンリュウ
NN:けつくさこ

強さ6
お気に入り度6

努力値HD

技:ほうでん/きあいだま/コットンガード/ねむる

NNはかなり波紋をよんだが、かわいいNNだと思う。

意外に特殊受け性能が高いのでコットンからの両受けがメイン

火力も高いので安定感がある。

ただ、サブウエポンが狭すぎるのでメザぱ頑張らないとしんどい

 

マンムー
NN:マンモス(ハート)

強さ評価8

お気に入り度7

努力値AS

わざ:しじん/つららばり/あられ/つぶて

こいつお蔵パなのかかなり微妙だけど、ライバルのドンファンが

パートナーズ入りしたことで、お蔵臭がしたため、参入。


NNは♀だったら絶対「オマンムー」にしようと思ってが

残念ながら♂だったので、必死に考えた末、このNNに


NNの由来は、女性が男性のモロバレルを見た時に

「あ/// おっきなマンモス///」って意味でつけました


この説明なし分かったやつはいったいどれだけいるのか・・・・・


性能ですが、厨ポケに対しての活躍はすごい


ただ、安定感で言うとドンファンが若干上の気がする。

 


エンペルト
NN:ペンタゴン

強さ評価6

お気に入り度6

努力値C S調整 残りH

技 ドロポン/れいB/くさむすび/こうそくいどう

動画に出てきた回数0。しかし一度だけ選択画面時に候補として挙がっていたポケモン

知ってたら、かなりの通。ってかサントス公認のサントスマニア

すごく強いポケモンのはずなのに全然使いこなせない

ってことでたぶん相性が良くない


理想としては、ふうせんでじしんをよけてその隙にこうそくいどうする型
しかしふうせんでよけるタイミングが意外にない・・・

 

ウォーグル
NN:ただのとり

強さ評価8

お気に入り度6

努力値HA ちょいS

わざ:ブレイブバード/いわなだれ/ばかぢから/おいかぜ

実際思った以上に強い。ただ主力技のブレバ・ばかぢからで溶けていくのがしんどい

NNに関してはシンボラーの対になる。

ただ、技や戦い方に意外性がないので、お気に入り度は低めかも

 


モジャンボ
NN:たしろ

強さ評価4

お気に入り度6

努力値HD

めちゃくちゃ種族値が高くて、特性再生力だから強いと思ったら

くそ弱かった件。単純に自分が使いこなせてないだけの気がするが


再生力は使うと楽しいので、その分お気に入り度はアップ


NNは覗いている感じがするんでつけました。

 

ってことで第2段終了!


投稿からかなり遅れてしまったが・・・・・・やらないよりましか・・・・・・うん

PR

お蔵パ紹介





今回出てきたお蔵パメンバーの紹介と評価

評価は10段階でしてます。


バクフーン 
NN:はんこうき

強さ評価6

お気に入り度7

わざ:オバヒ/ソラビ/めざぱ/せっか

努力値CS

炎御三家を作ろうと思った時になぜか急にこいつを作りたくなった

しかしすばやさ100と微妙な上こうげき範囲が狭い

スカーフ噴火のイメージがつよいため、パワフルソーラーがささる


ちなみにめざパは氷で威力67だった気がする

 

ギガイアス
NN:カッチカチ

強さ評価:4 
お気に入り度4

わざ:ロックブラスト/じしん/まもる/どくどく

努力値HA

ドンファンが強かったので似た感じのこいつを使ってみたら

めちゃくちゃ弱かった。

つめを持たせているがまったく発動しないダメな子

 

グランブル
NN:DQN

強さ評価:5
お気に入り度:6

技:おんがえし/でんじは/インファ/かみくだく

努力値HA

はじめはげきりんを入れていたが、げきりんが必要となるRTで

やっていくのはきつすぎるので消去。

そしたら大事な大会でげきりんが必要になるとは・・・・・・

ノーマル単はほんと扱いがむずい

 

ライボルト
NN:ベッカム

強さ:6
お気に入り度:5

技:10まん/かえんほうしゃ/せっか/めざぱ氷

努力値CS

NNはぴったりだと思う。

前までめがねすりかえ型だったけど、たすきをもたせて

基本型にしたほうが圧倒的に安定した。

めがね持たせたところで、落とせないことが多かったから変更した。

めざぱはおなじみの氷

 

ナッシー
NN:しげみ(ハート)

強さ:7
お気に入り度:10

わざ:サイコショック/みがわり/しびれごな/ギガドレイン

努力値HC

使ってて楽しいしゅうかく型。

運ゲの要素が強いがハマれば3たてもいける

キネシスではない理由はとくにない。ただの気分

正直♂の方がNNつけやすかったので残念なところはある。

 

ダイケンキ
NN:ほたてブラ

技:ドロポン/れいB/くさむすび/アンコール

強さ評価:6.5
お気にり度:6

努力値HC

♂なのにこのNN。まあ最近は男性用ブラもあるらしいからおk

今までは中途半端なイメージがあったが、なかなかの耐久と

アンコを使えば活躍できることが発覚

今後の作り直し検討中。次回は物理を予定

 

今回はお蔵メンバーということで説明が雑でした。


基本的に評価が高い奴ほど丁寧に説明していく予定です。


チャオ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]