忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTで重たいポケモンチェックツール

ダウンロード   


おばんでーす。サントスです。
今回はPTで重いポケモンをチェックしてくれるツールを作成しました。

以下の内容を確認してからご使用ください。


1.使い方

①チェックシートのPT16にパーティの6匹を入力します。(黄色のセル)

②チェック可能なポケモンは入力する真下にある「チェック可能対象」に記載されている63匹のみとなっております。

ボルトロスやロトムについてはチェック可能対象にある記載と同じ形式で記載してください。

対象の63匹以外のポケモンを診断したい場合以外は以下のA案、B案のどちらかで対応してください。

 A:似ているポケモンで代用する。

 B:相性評価シートへ反映し、対象ポケモンを追加する。(詳細は「2.対象ポケモンを追加したい場合」 参照)

③入力が終わったら「診断開始」ボタンを押下します。

④押下後キツイポケモントップ10が表示されます。



2.
対象ポケモンを追加したい場合

①相性評価シートを開きます。

②追加可能エリアに追加したいポケモンの名前を記載します。

例、B66BN2に「バクオング」を入力

③今回追加するポケモンと今まで記載しているポケモンとの相性評価を行います。

 (110で評価を行い、値が大きいほど相性が良いことになります。同族対決は5にするのがオススメです。)

④無事、入力が終われば診断対象として追加されたことになります。(ただし、追加は10匹まで)



3.
注意事項

①本ツールは2014/10/07時点での相性評価をもとに作られたものです。環境の変化には対応していないため、流行のポケモンの変化やルビサファリメイク発売後に信用性が低下することが考えられます。

②本ツールの相性評価はサントスの独断と偏見で設定しました。また、かなりの数の評価を行っているため、信頼性が怪しい部分もあります。ツール使用者が各自相性評価の再設定を行うことで信頼性が高まると考えられますので適宜再設定を行ってください。110で評価を行い、値が大きいほど相性が良いことになります。同族対決は5にするのがオススメです。)

③本ツールでの相性評価は種族単位で行われております。そのため、「はちまきアローには強い構築だけど、ゴツメアローには弱い」といった種族内での差異には対応しておりません。あくまで種族単位での相性評価であることをご了承ください。 

④本ツールでは、PT6匹であることを前提とします。

⑤本ツールの再配布は禁止します。

⑥本ツールでの不具合/問い合わせ対応は基本的に行いません。各使用者の責任/判断でご使用ください。(※ただしテスト版での配布時は除く)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]