忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回キツネの社オフ オフレポその1

この前の記事の使用構築について見ていない方は先にそちらを見ることをオススメします。

※対戦メモは完璧じゃないので、一部記憶で補ってる箇所ありますので、間違いがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。


【対戦開始まで】
いつもどおり時間前に会場に到着。
入って早々にエビさん(○士さん)と合流。


サントス「今回PTどうすか?w」
暇士「全然間に合わなかったですw」
サントス「ですよねw俺もですw」

~ここまでテンプレ~
さて、他に知り合いを探しているとあったことないけど
JPさんとななはねさんを発見。
後ろにまわる。

しばらく知らない振りをした後

サントス「こんにちは」
JP・ななはね「・・・・?」(誰だコイツ)
サントス「サントスです(^ω^)」
JP「ガタっ!!!!」
ななはね「ガタっ!!!!」
サントス(ワロタ)
というくだりがありました。
あと歩いていると
???「ヤッホー!ミスターサントス久しぶり!」
誰かと思うとそこには、たちばなさん(パ○ーさん)
相変わらず言動が若い。
ちなみにぽんちゃんは運営で忙しそうだったのでお昼休みにお話しようと思い、朝はあんまり絡まず。

◆1試合目 VSアスランさん
前日の組合せ結果から名前だけ知っていたが
サントス(なんだこの人!名前イケメンやん!ファッションイケメンだったらゆるサントス!)
と思い、席にいくとそこにはイケメンが・・・・!

対戦ありがとうございました(サントスの完★敗)

というネタはさておき以下対戦詳細



サントス
サンダーローブシンクレセリアガブリアス♀バンギラススイクン

アスランさん
カバルドン♂ドリュウズボルトロスドククラゲローブシンラティオス
 
【選出考察】
一番苦手な天候カバドリュ。
ちなみに各天候との相性は
ノオースタン⇒○
バンギドリュ⇒○
カバドリュ⇒×
雨⇒○(ガッサ入りは△)
バンガブ⇒△
晴れ⇒そんなのおらんやろ
 

といった感じ。カバドリュが一番無理。
しかし、サンダーはカバドリュラティに仕事ができるので入れてよかったと思い選出。相手のドククラゲが何してくるか分からんがこっちに刺さってないので無視。
トリルブシン展開ならいけるし、クレセも苦手なやつがそんなにいないのでブシン・クレセ確定。
(以下、サントスの行動をサ、相手の行動をあで表記)

◆1・2ターン目
サンダーとカバが対面

サ:めざ氷で35%ほど入る(かてええええええええ!)
あ:ステロ巻かれる

サ:めざ氷で35%ほど入る⇒オボン発動⇒おぼんで~す(^ω^)
⇒合計で残り55%くらい
あ:あくび


◆3ターン目
この流れになった場合、基本相手はあくび連打なのでブシンにつないでかえんだま発動であくびループ断ち切るのが
この構築でのカバドリュの対応の流れ
サ:いつもどおりブシンへ交換
あ:ふきとばし!⇒クレセが出る⇒るな~ん!

◆4ターン目
ブシンは物理厚いので壁選択ならひかりの壁からが良いのでひかりのかべを選択。
ちなみにカバよりもブシンはほとんど遅いことが多いのでトリルも打ちたいがふきとばしよりも優先度が低いので打てないシチュエーション
サ:ひかりの壁
あ:ふきとばし⇒ブシン

◆5ターン目
めざ氷の威力を見るにまちがいなくHDなのでれいとうパンチなら落とせる圏内。

あ:こおりのキバ
⇒ローブシンはひるんだ!
サントス「ファーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
砂ダメ&やけどダメでHP半分以下で苦しくなる


◆6ターン目
あ:こおりのキバ
⇒ローブシンはひるんだ!(二回目)
サントス「ファーーーーーーーーーーーーー!!!!!」(二回目)

砂ダメ&やけどダメでHP半分以下で次の氷のキバ圏内に入る
アスランさん「こいつの持ち物しるしかぁ~↑?」(これは良い煽り)

◆7ターン目
ここでサントス長考
かなり苦しい展開だが負け確定ではない。
ブシンは絶対落とせないのでクレセのトリル乱舞からつなぐ事にする。
サ:交換クレセ
あ:こおりのキバ ⇒クレセびくともせず


◆8ターン目
あ:あくび
サ:クレセでトリル発動

◆9ターン目
サ:月光乱舞!!!!るな~~~ん!!!!
あ:あくび不発
⇒ローブシン回復!(その後すなダメとステロダメ入る。ここでは火炎球発動はしない)

◆10ターン目
根性発動していないのでれいPでも届かないので回復の意味もこめてドレパン
サ:ドレパン(微妙に残る)
あ:こおりのキバ
⇒ひかりの壁消える


◆11ターン目
ドレパンでカバを落とす
⇒相手ドリュを出す


◆12ターン目
ここで択が発生。トリルラストターンなのでこちらの格闘技読み交換(ラティオス・ボルトロス)
でターン稼がれると非常に辛い。そのため交換読みれいPか居座り読みドレP
しかし相手のアスランさんが割りと即決したこと。
ドリュのアイテムがたすきorヨプの可能性が高いことから居座ると読みドレパンを選択

サ:ドレパン!(居座った!)
⇒ゴッゴ!!!!!(ヨプ発動)
⇒しかし、85%くらい削れる。(強すぎ)
あ:じしんで4割程度入る
トリックルーム終了のおしらせ

◆13ターン目
ここでまたもや択が発生。こちらのマッパ読み交換(ラティオス・ボルトロス)もしくはそれを読んでの
交換読み他の技読み居座り。アスランさんが先に選択。ここで相手がメガネラティならドリュ捨てからの
めがねりゅうは連打で勝ちということに気付く。
アスランさん「ここ択ですよねー」
サントス「そうなんですよ、考えさせてください」

アスランさんからしても択(口プの可能性もあるが)ということはラティでめがねりゅうは持ちの可能性は消える。
ここでアスランさん視点から最悪なのは交換読みでこちらのからげんきやれいPが決まること。
もし決まれば、すなダメ&やけどでも耐えるのでその後、マッパでこちらの勝ち確定。
今まで運がよく優勢な人はだいたい即負けのリスクはとらない=交換はない、と読む。居座りよみマッパを打つ。
サ:マッハパンチ!(あいての交換なし)
⇒ドリュおちる
⇒ブシンはミリで残る
⇒ボルトが出てくる


◆14ターン目
ノータイムマッハパンチを選択
サ:マッパ(25%くらい入る)
あ:10万ボルト⇒ブシン落ちる

◆15ターン目
サンダーVSボルト
泣いても笑ってもこれで決着。
サンダー:残りHP122(砂ダメ二回とステロダメ。計算間違ってたらサーセン)
ボルトロス:残りHP7割弱
即めざ氷かでんじはからのめざ氷か悩む。
基本オフではダメ計しない(できない勢)なので感覚で即めざ氷でギリ落ちないと判断。
こちらのサンダーはD方面は堅いので1発&すなダメも耐えると判断。
ボルトロス:10万ボルト!
⇒サンダーHP37
サンダー:でんじは
⇒きっちりマヒ(ラムじゃなかった)


◆16ターン目
相手からのでんじはが怖いがめざ氷選択
サンダー:めざ氷!!!!!!
⇒ボルトロス突破!!!!!!!!!!!!
サントス「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

ということで辛勝。
ブシン2連ひるみで完全にオワタ感あったが意地でマクッた一戦だった。

対戦後アスランさんといろいろ話をしたが興奮してよく覚えていないw
とりあえずオフの初戦はいつも負けていたので勝ててよかった。


◆2試合目 VSかとぱんさん
自分
サンダーローブシンガブリアス♀クレセリアバンギラススイクン

 
かとぱんさん
ドーブルレパルダスメタモンガブリアス♂クレセリアボルトロス
 
【選出考察】
実は2週間前のシングル厨でも対戦しており負けている相手。
リベンジマッチ!と意気込むが見せ合いで絶句。
対策から切っている(というか忘れていた)、レパルドーブルメタモン。

他にもいたが、たぶん基本選出で来るだろうなあ、と予想。
火炎球持った武神を先発以外で選出は確定。(先発はドーブルがトリックしてくるため)


あとは最後のメタモンを止めれるようにたすきのガブを控えに確定。
ということで先発以外は即決まるが、その先発だけ決まらない。
ここで先発サンダーを選択するがこれが判断ミス。
対策としてレパルの残飯を封じるために砂ダメが入るバンギを先発にしなければいけなかった。


実はレパル絡みの対戦は5~6回しかなく、バンギ・カバ・ノオーなんてほとんど使わないのでこのことを完全に失念。


◆1ターン目
さ:サンダー
あ:ドーブル

相手の基本選出確定。この後の流れも確定。
あとは火炎球が発動した後のブシンがどれだけ自覚を見せてくれるかの勝負。
あ:スカーフ
じ:10万⇒相手ミリ耐え

◆2ターン目
ここで交換ブシンも考えるがトリック連打で火炎球没収は絶望なのでおとなしく10万連打
じ:10万⇒ドーブル落ちる
⇒レパル出す登場


◆3ターン目
じ:交換ブシン
あ:みがわり
⇒かえんだま発動
さあ、ここからの勝負で決まる!


◆4ターン目
あ:いばる!⇒混乱(できればよけて欲しかった!)
じ:ブシン自傷
まあしゃーない

◆5ターン目
あ:イカサマ
じ:ブシン自傷で落ちる
これでほぼ負け確定。ため息。

一応、めちゃくちゃ運がよければワンチャンあるので降参はせずに続行


◆6ターン目~?ターン
サンダーVSレパルでサンダーがけっこう頑張る。
ずっとA連打をし、途中で急にやめ考えるフリなどして相手の動揺を誘えないかと思ったがそうでもなかった。
しかし、サンダーがキレイにみがわりを残して退場。
レパルのHP4割くらい。ワンチャン残してガブへ


◆?ターン~
ガブVSレパル
この対面のときに
かとぱんさん「これねごと持ちなら負けじゃないか・・・・・・?」
サントス「でも、択じゃないですかー。こだわりねごと起きたら負けですし。う~ん」
とハッタリ(ねごともダブチョもない)

普通にネコの手胞子で寝る
威張るされるが起きる。ぴよぴよ~ペチン!で負け。

ガブ使ってる間にダブチョあるアピールもしてたのでかとぱんさんは最後までけっこうドキドキしてもらったがこっちは途中で完全に負けと分かってたのでただの演技でした。
演技して同様して押しミスとかもなくはないかなーと思ったので、ちょっとやってみました。


かとぱんさんへ、口プしたり分けわかんないこと言ったりしてすいませんでした。


~お昼休み~
けっこう長時間の対戦だったため、みんな既にお昼購入済み。
一人で負けた試合を振り返りながらコンビニへ。

みんなと合流後にお昼ワイワイしていると
パサーさんが
「みんな1-1だから当たるんじゃない?www」
という不穏なフラグを立てる。

勝負の午後へ

続く。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]