忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回キツネの社オフ オフレポその2

オフレポ1より続き


パサーさんが不穏なフラグを立てた後にフューチャーマッチが発表
キツネさん「えびさんVSミスターTさんです!!」


サントス「めしウマwwwwwwwwwwwww」
さて俺の対戦相手は、っと
ニコルVSキツネ


サントス「・・・・・・・・・・・・」




◆3試合目 VSキツネさん
シングル厨の予選の後ひっそり戦っていたので
そのときのPTのままじゃないかなーと甘いことを考えていたらそんなことはなかった。




サントス
サンダーガブリアス♀ローブシンクレセリアバンギラススイクン
キツネさん
カイリューボルトロススイクンキノガッサヒードランハッサム♂  



【選出考察】
サンダーの通りがあまりにも良いので即採用。
また、たすきガブもタイマン性能的に良いので採用。
ラス1は消去方でブシンを選択。
なぜか壁ブシンのチョイスを捨ててしまった。
後から考えればサンダーとガブが刺さっているとは言え、コンセプトどおりのクレセブシン軸のほうがよかったなあと思います。
◆1ターン目
サンダーとカイリューの対面。
相手のげきりん読みならガブへの交換が安定だがそれを読まれて
舞⇒じしん⇒ジュエル神速
ならそのまま負け直行なので怖くて選べない。
(自分の中のキツネさんのカイリューのイメージは
げきりん、じしん、舞、しんそく@ノーマルジュエル のイメージが強かった。
こちらとしてはサンダーが80属抜きなので先制で技が打てるので
でんじは⇒相手舞⇒交換ガブ⇒相手げきりん
の流れを作ろうと考える
サ:でんじは
あ:げきりん!ゴッゴ!ドラゴンジュエル発動!
⇒サンダー落ちる
完全に読み外す。アカン。




◆2ターン目
初手読み外してかなり苦しいが
うちのPTにはドランはあまり来ないので、一度つるまいしてガブがげきりんが打てれば
かなりの負担をかけれること。ブシンのれいPでは突破できないこと。
げきりん2発より、舞ってげきりんのほうがいいこと
以上を踏まえガブを出し、舞を選択することに。
サ:つるぎのまい
あ:しびれて動けない!
うめええええええええええええええええ!






◆3ターン目
即断、げきりん
あ:しびれて動けない!(しんそくを選択したので相手が先)
サ:げきりん!⇒カイリュー突破
キツネさん「うわあああああああああああああああああ!」
サントス「ズルトスううううううううううううううぅ!!」
完全にズルしました。




◆4ターン目
キツネさんボルトロスを出す
あ:めざ氷⇒ガブがたすきまで削られる
サ:げきりんで突破!
キツネさん「せめてピヨれ!!!!!!」
⇒ガブさんピヨらない
キツネさん「負けたあああああああああああああああああああ!」






◆5ターン目
キツネさんスイクン出す
サ:げきりんでスイクンで突破!
はい。ということで初手の読みミスからの完全なるズル勝ち。
なんだかんだでVSキツネさんはいつもズルしてる気がする。




◆4試合目 VSリョウさん
サントス
クレセリアローブシンガブリアス♀サンダーバンギラススイクン
リョウさん
ローブシンクレセリアボルトロス(霊獣)バンギラスドリュウズギャラドス♂





【選出考察】
かなり相性の良いバンドリュ。
即効で、クレセ・ブシンを確定。
ラス1は霊獣ボルトにメガネで10万などの圧力をかけられて崩壊しかねないのでガブを選択。
どの子相手にもそこそこ活躍もできる。





◆1ターン目
クレセ・ブシン対面
最高の対面。
絶対に交換すると読む。
交換左先はバンギorメガネ霊獣ボルトorめいそうクレセ
の3択。
バンギだった場合は次のターンこちらが先にリフレクを貼れる可能性が高いし
霊獣ボルトやめいそうクレセに繋がれるほうが怖いのでひかりの壁から貼ることに
サ:ひかりのかべ
あ:れいとうパンチ(クレセ227⇒159)
威力にビビる。この時点ではちまきと読む。






◆2ターン目
貼れるときに貼る。それが壁。
サ:リフレクター
あ:れいとうパンチ(159⇒127)





◆3ターン目
トリルも貼るか悩むがトリルは次のサイクルまで残し、このサイクルは壁ブシンでいくと決める
サ:交換ブシン
あ:れいとうP(ブシン183⇒145)
かえんだま発動





◆4ターン目
おそらくバンドリュのどちらもいない。
⇒クレセがいる。と読む。
交換クレセ読みでからげんきを選択
あ:交換クレセ
サ:からげんき(65%くらい入る)
ブシン先生強すぎ





◆5ターン目
しとめられるときにクレセはしとめておきたい。
メガネサイキネだけは壁ありでも落ちるので若干怖かったがからげんきを選択
クレセ:サイキネ(35%くらい入る)
ブシン:からげんき!⇒クレセ突破!
やけどダメでHPはかなりきわどいラインに




◆6ターン目
相手:霊獣ボルトを出す
ここは仮に読まれてめざ氷・みがわりでも交換ガブからガブを捨てて
⇒クレセ⇒ブシンの流れでOKなので無理をせずにガブに交換
あ:霊獣ボルト⇒ローブシン
さ:ブシン⇒ガブリアス
リョウさん「そうだよね!俺でもこうするもん!読めてた!」
完全に読まれた。うまい。
しかし上の発言から拘ってないめざ氷持ちじゃないことが読める。
⇒たぶんこだわっている(おそらくメガネ?)と読む。




◆7ターン目
ガブはおとなしく捨てることに
サ:げきりん(65%くらい入る)
あ:れいとうパンチ





◆8ターン目
あ:マッパ⇒ガブが落ちる
珠ダメージが入る(相手のブシン赤ゲージ)
(ここではちまきじゃなくて珠ちからづくということに気付く)
ひかりの壁終了。




◆9ターン目
相手の残りが赤ゲージのブシンとHP満タンの霊獣ボルト
壁も考えられるが、相手のブシンがこちらより遅いことはほぼないと思うので
トリル⇒乱舞からの
マッパ⇒れいP⇒れいP の流れ
でトリルがギリギリ足りて勝ちだと読む
あ:れいとうP⇒(クレセ残り90弱)
サ:トリル
リフレク終了




◆10ターン目
あ:れいP
サ:月光乱舞⇒るな~ん!!!!
⇒ブシンを出す。回復&やけど解除





◆11ターン目
トリルあと3ターン
相手が交換読みをしても居座っても
マッパ⇒れいP⇒れいPで絶対にトリルが足りるのでほぼ勝ち確定
ここでリョウさんが「プレミしたあああああああああ!」というが
サントスは気付かず。
あ:ローブシン⇒霊獣ボルト
サ:マッパ




◆12ターン目
あ:霊獣ボルト⇒ローブシン
サ:れいP⇒ブシン落ちる





◆13ターン目
サ:れいとうPで霊獣ボルト落として勝ち!!!!
ちなみにプレミの内容を対戦後にきいてみたら
10ターン目でブシンが先制マッパを打てた珠ダメで自主退場
⇒そのままブシンVS霊獣ボルト対面
⇒まだ火炎球発動しない
⇒根性発動しないので1発じゃ落ちない(?)
⇒返しの霊獣ボルトの一撃で吹きとばす!



というルートがあったことを教えてもらう。
それは気付かなかった・・・・・・・・・・
ちなみに根性なしのれいとうパンチでは
最高乱数でピッタリ1発だったらしいので
最高乱数orきゅうしょorこおり
でなければ負けでした。あぶない・・・・・・・・・






◆5試合目 VSおふうさん
本日2度目のカバドリュ(白目
まあ1試合目も勝ててるし、と思い、1試合目と同じ選出でいくことに



サントス
サンダーローブシンクレセリアガブリアス♀バンギラススイクン
おふうさん
カバルドン♂ハッサム♂ラティオスドリュウズスイクンカイリュー



◆1ターン目
サ:サンダーのめざ氷⇒35%ほど(かてええええええええええええ、ってこれどっかで見たな)
あ:ステロ(これも見た)




◆2ターン目
サ:めざ氷⇒35%追加で入る⇒おぼんで~す(これも見た)
あ:ほえる⇒クレセ




◆3ターン目
カバがHDベースなのでブシンでも突破可能なパターン
後ろにいるラティにさえ気をつければ全抜きができる
⇒ひかりの壁を選択
サ:ひかりの壁
あ:ほえる⇒サンダー




◆4ターン目
サ:めざ氷⇒きゅうしょでカバが落ちる
砂ダメやステロダメでこの時点で残りHP122




◆5ターン目
ラティオスを出す
ラティオス:りゅうせいぐん⇒壁あるのでサンダーがキッチリ耐える(ダメージ的にメガネ確定)
サンダー:でんじは





◆6ターン目
サ:サンダーのめざ氷
あ:りゅうせいぐん
⇒サンダー落ちる




◆7ターン目
ここでよく考えずにブシンを出す。
これは完全にプレミ。
相手のラス1がスイクンである場合以外は
リフレク⇒乱舞が良いはずなのになぜかブシンから出す。




◆8ターン目
サ:れいPラティを落とす





◆9ターン目
ハッサム登場
ハッサムのアクロバット!!
サントス(やべえええ!!!!!!!!!)
と思ったらジュエルアクロではなかった。おそらく鋼のジュエルかと思う
Bに固いこともありけっこう耐える
サ:返しのドレパンで65%くらい入る





◆10ターン目
ジュエルバレット耐えるか微妙なHP
サ:マッハパンチ!ハッサム落とす!勝ち!!
おふうさん的にはマッパが耐えると思っていたらしくラス1クレセへのジュエル温存だったとのこと。
きわどいHPだったので助かった・・・・・・・
7ターン目のプレミで危うく落とす試合だった。
ちなみに途中のめざ氷きゅうしょは不必要きゅうしょ(相手は氷のキバ選択だったらしく、その場合はサンダーが落ちてからのトリル展開でいけた)


これで4-1
残り3試合で二つ勝てば確定ライン。






◆6試合目 VSぱるぅさん

オフについての知識がほとんどない自分でも知ってくらいの有名強者。
正直勝てる気があんまりしないが席に・・・・・
【選出考察】
いつもどおりのクレセ・ブシン軸は確定。
ラス1を悩むが、ブシン・ガッサ以外にもトリルから活躍できそうなバンギをチョイス。
まあいうてガッサとブシンの選出とかないやろー(フラグ)


サントス
ローブシンクレセリアバンギラスガブリアス♀サンダースイクン
ぱるぅさん
キノガッサローブシンクレセリアパルシェンヒードランカイリュー




◆1ターン目
ガッサとブシンが対面。
正直ヤバイがガッサ入りのPTに対し強気の初手ブシンはラムであることが多く、強者の方は当然読んでくると読む(というかこちらが初手ガッサつらすぎて交換できない)
あ:交換クレセ
サ:れいとうP⇒凍る
うめええええええええええええええええ!!!!




◆2・3ターン目
解凍もあるのでバンギにつなぎたかったが
バンギがガッサの起点になりかねないのでブシンで強引に突破することを選択
凍って動けない!
からげんき!
凍って動けない!
からげんき!
⇒突破!!





◆4ターン目
相手ブシンを出す。
相手が先手でビルドがない限りいけると踏む。
クレセに交換したいが攻撃技がなくどうしようもない。
ギリギリまで粘ってクレセに交換⇒リフレク⇒トリル⇒乱舞
でつなぐことにする。
あ:ビルドアップ
サ:ドレパン(3割ちょい?)
かなり厳しくなる



◆5ターン目
どうせクレセで回復するし最大打点のからげんきを選択
あ:ドレパン(赤ゲージまでいく!)
サ:からげんき
やけどダメでブシン落ちる。
計算してないから分からないがAぶっぱ徹子くろ帯とかだったかもしれない。
とりあえずこれでほぼ負け確定





◆6ターン目
相手に勝つには
バンギでクレセとガッサを突破しなければいけない(白目
ただし、物凄く薄い勝ち筋を見つける
 ①クレセでリフレク
⇒②バンギ交換(ここで格闘技が来ない)
⇒③バンギのエッジをきゅうしょに当てる
⇒④クレセに引く
⇒⑤トリル&乱舞でつなぐ
⇒⑥エッジできゅうしょにあてる(マッパは壁で耐える)
正直かなり無理くさいがありえる勝ち筋は拾いにいく






◆7ターン目~
サ:リフレク
あ:れいP

①クリア
サ:交換バンギ
あ:れいP

②クリア
ぱるぅさん「( ゚д゚)ポカーン」
ブシンにバンギを後だしするクソプレイ
サ:ストーンエッジ!!!!!
サントス「きゅうしょこい!!!!!」
⇒きゅうしょにあた・・・・らず、返しのドレパンで吹き飛ぶ
サ:クレセ出して降参
ぱるぅさん「( ゚д゚)ポカーン」


対戦後にクレセの型を説明して理解してもらえました。
オール補助技のポケモンはもともとあまり好きじゃなかったし、こういうことも起こりえると
思っていたがいざ起きるとこの型にしてしまったことを悔やむ。




ということで4-2で残り二試合。
2連勝で確定。1-1でOPP次第。
勝負の残り試合へ続く。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]