忍者ブログ

おばんで~す! このブログではニコ動・ポケモンの話が中心です。 でもたまに違う話もするかも とりあえず、下ネタ豊富なんで、その辺はあらかじめご了承ください

サントス帝国

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレ戦詳細について

いなさん、@にくまんさん、おちまるさん、フェインさん、オトシンさん、ハガネさん
ご応募ありがとうございます。
また1/27対戦よろしくお願いします!
 
スカイプで申請を出しましたので承諾をお願いします。(既に承認済みの方は大丈夫です)
全員から承諾された時点で参加者全員+サントスで部屋を作りたいと
思うので、その場所で連絡&フレ戦の運営をしますのでよろしくお願いします。
 
 
また当日は12:50に点呼をするのでその時間までに来てください。
また、サントスのフレコは 3354-3115-8691 となりますので
事前に登録をお願いします。
 
 
~対戦順について~
下記のスケジュールで実施する予定です。(以下敬称略)
【1試合目】13:00~  いな 2237-3608-4885  inaiina1
【2試合目】13:30~  @にくまん 4170-0681-9404 zetsurin2(up希望) 
【3試合目】14:00~ おちまる 4299 0079 4698 takatyo36 (up希望)
【4試合目】14:30~ フェイン 0046 9285 5989 acettsk       
【5試合目】15:00~  オトシン 5115-2625-2330 aomidorip 
【6試合目】15:30~  ハガネ   4341-8781-4327 hagane-01
 
 
基本的には上記の時間通り進めるつもりですが、回線の問題、
対戦が早めに終わる/長引く等の理由で上記時間から前後する可能性が
あることを予めご了承ください。
 
 
また、@にくまんさんとおちまるさんの動画うp希望の件了解いたしました。
いつあげるか/うpタイミングはどうするかについては当日スカチャでご相談
という方向でよろしくお願いいたします。
 
 
その他質問などありましたら、スカチャからお願い致します。
以上です。
PR

動画用フレ戦募集します!

次回と次々回の動画の対戦相手の相手の方を募集します!(フレ戦)
 
 
【参加資格/規約】
・スカイプチャットが使用できる人
・どんな試合内容であっても動画アップ前提を承諾できる人
・もし実況者である方は自分との対戦動画のうpも可能
(※その際にはその旨をお願いします)
・対戦は1/27(日)13:00~15:30までのいずれかに行われます。
 そのいずれの時間でも大丈夫であること。
 
【対戦日時】
1/27(日)
開始予定
【1試合目】13:00~
【2試合目】13:30~
【3試合目】14:00~
【4試合目】14:30~
【5試合目】15:00~
【6試合目】15:30~
 
 
【応募方法】
本ブログの本記事のコメント欄に以下のテンプレに沿って
記載をお願いします
 
~テンプレ~
・名前
 
・フレコ
 
・スカイプネーム
 
・参加者側の動画のうpの有無
 
・何か一言
 
 
【〆きり】
参加者六名で〆きりとします。
いかなる場合も6人目以降の募集は受け付けることはできません。
 
 
以上です!
よろしくお願いします!!(^ω^)

最新レート!全国○○位!!

おぱんつで~す(^ω^)
じゃなかった、おばんで~す!(^ω^)

久しぶりですね。むふふ

ブログ更新しちゃいますよ!(ポンちゃんにせがまれたちゃったしさ

 

さてさて春にレートが一度チャラになりましたが、
現在のレートは

 

そしてPDWでのランキング!

 

ヒ~ハ~!!!!!!

ってことでここまでこれたPTとその戦略を書きたいと思います。

そのPT構築コンセプトは
「ハピで格闘ほいほいパ!!」

PT
ガブリアス
水ロトム
メタグロス
ハピナス
ブルンゲル
チャーレム


各ポケモンのPT内の役割を書きます。
(努力値・技構成・もちものなどはめんどくさいので動画内で説明してるので
割愛させて頂きます。)


ガブリアス
→・はちまき高速アタッカー
 ・一貫するでんき無効化
 ・催眠対策(ねごと)
【コメント】
ガッサへの役割がもてることで非常に大きい。他のポケモンとの関係上けっこうガッサを呼ぶので
後出しでも対応できるのが大きい。
あと単純に強い。チョップは打つ機会は少ない。


水ロトム
→・雨パキラー
 ・砂パキラー
 ・でんじは・おにび巻き
【コメント】
タイプ・とくせいが優秀なのでかなり仕事をしてくれる。あと先発でかなり出しやすい。
ラティと対面してもりゅうせいぐんを耐えるので、でんじはを巻ける(みがわりと知らない)
安定のどや顔


メタグロス
→・ドラゴン受け
 ・ノオーキラー
 ・ハピキラ-キラーその1
【コメント】
お気に入りのゴツメグロス。カイリューを受けだしでゴツメでマルスケをつぶしながら
れいPで刈るのもお仕事。ラティにも強い。しかし以外にタイマン性能は低い。(役割がハッキリしてる)

 

ハピナス
→・このPTの主役
 ・特殊受け
 ・広範囲アタッカー
 ・雨パキラー
 ・格闘ほいほい
【コメント】
もんじ・れいB・かみなりをてんめぐ・帯・Cぶっぱにより、かなりいけてるアタッカーとなる。
弱点さえつければほとんど確2になる。
あと何より選出時にあいてに制約を与える(格闘いないと詰む)
技を外しまくると「おい、肉便器!!」と思わず言ってしまう。


ブルンゲル
→・物理受け
 ・ハピキラーキラー
 ・おにび巻き
【コメント】
ゴーストで格闘をすかせることができるのでハピとかなり組みやすい。
ただHBベースの割りにかなりやわらかい
あとブスすぎる。


チャーレム
→・格闘枠
 ・ハピキラーキラーその3
 ・先発性能高い
 ・メジャーポケキラー
【コメント】
おなじみチャーレム。たすきをいかに死守できるかでこいつの重要度がます
チンムーがすな・あられでたすきがつぶれない分こいつを使うときは少し神経質になる。

あとラティとタイマンで勝てるがなぜかほとんど引いてこない(単純に知られてないだけなのか・・・・・)
この子は骨折率が低くて良い子!

 

って感じです。

ただレートがこんなにあがった一番の要因は・・・・・・・・・・・・・・・




 

運です!!!!!

 

(みもふたもねーな)

最近のレーティングについて

おばんで~すサントスです(^ω^)

今日は最近のレーティング事情とサントスのレーティングの調子を書いていこうかと思います。

え?前回の動画の分の記事がまだだって!?気のせいだぉ(^ω^)    (気のせいじゃないから)


さてさて、まずは最近のサントスのレートの変動ですが


1700くらいをウロウロ
⇒絶好調で1788までアップ!

⇒新ポケ試すがどれもダメダメでいっきに1600へ
⇒一瞬1650まで回復
⇒さらなる不調&切断ラッシュに会い1560までダウン
⇒PT超考え、1650まで再び回復(今ここ)


って感じでかなり落ちてましたwww


んでいろいろレート変動して気づいたのだが
レート1500台、1600台、1700台、で出てくるポケって全然違うんだなと気づきました。


とくにレート1700以上で少なく1600付近でかなり多いのが

オノノクスとウルガモス!


逆に最近レート1700以上で多いのが

エアームド、ラッキー、無限グライオン!


ってか現環境で普通グライオンなんていないか・・・・・


でレートの高さ低さ関係なく多いのが

カイリュー!

まじでマルスケカイリューどげんかせんといかん・・・・・・


そしてそのマルスケつぶしようにゴツメが大流行!

最近、ゴツメラティ妹・ゴツメギャラと遭遇してマジで流行ってんなと思った。




ってことで今サントスはゴツメ持ちメタグロスを育成予定!!!

しかし、れいPが4世代という悲劇・・・・・・・・・・・


あと天候パで言えば、雨パが減り気味で砂パが増えたかなと思います。とくにドリュウズマジおおい。

あとカバが本当にやっかい正直絶対バンギより強い。異論は認める。





さてまとめると

結論:パンツはひもパンが至高!!

以上。

新ポケ育成中!

ただいま新ポケを育成中!

そいつはユレイドル!!!

めずらしく両刀で作ろうかなと思ってます。



そしてもう一匹。

フワライドを育成予定!

こいつ技充実しすぎてマジで悩む・・・・・・・


どちらもパート3では出ないけど、いつかは動画に出す予定。

もしフワライドのオススメ努力値振りがあれば教えてください!!!


ではでは~
(これから仕事だよ・・・・・orz

パート2アップしました!

今回の新ポケはカビゴン!



こいつの最大の敵はふゆう系ポケと切断。

ほんとにじしんが打てないときが多すぎる・・・・

そして二連まもる成功時の切断率やばい・・・・・


あんまり動画向けじゃないかもw


ってことこいつの紹介。


NN:ガリガリ
⇒デブだから


努力値振り;BDブッパ(性格しんちょう)
⇒特殊受け&物理もそこそこ受けれるをコンセプトに
サルのインファまで確定で耐えます。
わんぱくでHにも多少振ればヘラやエルレのインファも耐えるけどそれはやりすぎな感じがしたのでやめました


<技構成>
じしん⇒どくどくが通らない相手へ。しかし浮いてる相手多すぎてまったく使えない・・・・・・

どくどく⇒とにかくこれを巻いてから持久戦へ。こっちはめんえきかもしれないという圧力でどくどくを回避しようと思ったがけっこう飛んでくるという悲劇。なぜバレバレユカイだし

まもる⇒サントスの代名詞。シングルでまもる。シングルでこんだけまもるを高く評価している人ってあんまりいない気がする。まもるの好きなところは戦略の幅がぐっと広がるところ。本当に汎用性の高い技である。


カウンター⇒あんまりカビゴンが使うイメージがないと勝手に思ったので採用。しかし使える場面少なすぎて、長いカウンター童貞に。♀ガブにより無事卒業。


総評6点(10段階で)
正直じしんが使えなすぎてダメである。ちょっと型を変えたいので作り直しもしたいかなと考えてます。


次はADぶりかな?う~む。


マイナーパ大会!

※今回の記事は長めです


おばんですサントスです(^ω^)

9月25日にひなコハさんの大会に出ました!

その名も「スーパ​ーマイナーズカップ」

以下のルールです。禁止ポケがマジで多いw


【ルール】
シングル フラット 6→3
パーティは6体固定。
レベルは50以上に限る。(フラットルールなので具体的にはレベル1頑丈、モンメン等の禁止ということです)
アイテム:進化の輝石の使用禁止
ラス1催眠不可。重複催眠不可。
胞子、マジコ、マジミ、かげふみ状態でのアンコなどやむをえない場合は例外とする。
技:ねむる で眠ったポケモンは催眠に含めない。
ラス1道連れや大爆発などの勝敗はゲームの判断に準ずるものとする。

使用禁止ポケ一覧(フラットルールのためトレインに潜れないポケモンは載せるまでもなく禁止です)


ア行:アグノム アバゴーラ アギルダー アイアント アーケオス
   ウインディ ウルガモス
   エーフィ エアームド エンペルト エテボース エレキブル
   エルレイド エルフーン
   オノノクス オオスバメ

カ行:カイリキー カビゴン カイリュー カポエラー ガブリアス
   カバルドン
   キュウコン ギャラドス キングドラ キノガッサ
   クロバット グレイシア グライオン クレセリア
   ゲンガー
   ゴウカザル コジョンド コバルオン

サ行:サンダース サンダー サーナイト サマヨール サクラビス
   サザンドラ
   シャワーズ ジュカイン ジバコイル シュバルゴ シビルドン
   シャンデラ シンボラー
   スターミー ストライク スイクン ズルズキン
   ソーナンス ゾロアーク

タ行:ダゲキ
   チャーレム チラチーノ
   デスカーン デンチュラ テラキオン
   ドククラゲ ドンファン ドーブル トドゼルガ トリトドン
   ドンカラス ドータクン ドクロッグ ドサイドン トゲキッス
   ドリュウズ ドレディア トルネロス

ナ行:ナッシー ナットレイ
   ニドキング ニョロトノ

ハ行:パルシェン バクフーン ハッサム ハピナス バンギラス
   バシャーモ
   ピクシー ヒードラン ヒヒダルマ ビリジオン
   フシギバナ フーディン ファイヤー ブラッキー フライゴン
   フワライド ブーバーン ブルンゲル
   ヘラクロス ヘルガー ペンドラー
   ポリゴン2 ボーマンダ ポリゴンZ ボルトロス

マ行:マリルリ マニューラ マンムー
   ミロカロス
   メタグロス ムクホーク メガヤンマ

ヤ行:ヤドラン ヤミカラス
   ユキノオー ユクシー
   ヨノワール

ラ行:ラプラス ラッキー ランターン ライコウ ラグラージ
   ラティアス ラティオス ランクルス ランドロス
   リザードン
   ルンパッパ ルカリオ
   レジアイス レジスチル レジロック
   ロズレイド ロトム(ノーマル、フォルムチェンジ含む)
   ローブシン


以上。

 

 

さてさて、今回のサントスのPTですが
ケンタロス、オーダイル、ライボルト、ムシャーナ、ウォーグル、ニドクイン

各試合のBVは以下のおとりです。


【予選】
VSレイさん  レントラー、エモンガ、レアコイル、マッギョ、ライボルト、デンリュウ
80-72624-48971

VSあろろをさん  ハガネール、ユキメノコ、レアコイル、バオッキー、テッカニン、ラムパルド
71-58349-21990

VSかつを  ノコッチ・ミルタンク・ヌオー・ハリーセン・ヤドキング・ハハコモリ
85-99789-30697


ネタバレ防止のため結果はここよりけっこう↓に書きました。












 

 
【予選結果】
VSレイさん 2体残しでサントスの勝ちです。
VSあろろさん 3体残しでサントスの勝ちです。
VSかつをさん 1体残しでサントスの勝ちです。

【対戦後コメント】
VSレイさん 
電気統一パと対戦。
こちらにライボルトがいるので電気技を打たせないように3匹を見せないように試合を進めてます。
ケンタロスがじしんではなくあばれるを打ったのは、はちまきでピカチュウスカイフォルムがいたからです。

結果、クイン無双でなんとか勝ちました。


VSあろろさん 3体残しでサントスの勝ちです。
見せ合いでかなりきついと思いました。
メノコがかなりきつく、他ポケもかなり強い。

しかし、運で勝ちましたw

初手のたきのぼりはある程度ドラテの危険性を読んでいました。
それにしてもラッキーすぎる試合でした。相手に申し訳ない・・・・・・

 

VSかつをさん
ポケ的にはそんなにきつくないが強いていればヌオーがきつめでした。
なのでムシャーナを大切に行きました。

結果ヌオーと対面させてエナボぶち込めたのでよかったです。

ってかこの試合もラッキーで勝った感じ。本当に予選は運が良かった。

 

ってことで全勝で決勝トーナメント出場!

ヒャハー!


 

【決勝トーナメント】
決勝トーナメント一回戦
VSエレジーさん サメハダー/クリムガン/エンブオー/イワパレス/ムウマージ/ラフレシア
58-25016-98640









なんとか辛勝!





準決勝
VSひなさん  ポケメモなし
60-47238-10860








快勝!
 


決勝
ハガネさん   ニドクイン スカタンク モロバレル ダストダス ハリーセン マタドガス
27-32190-35085

 


結果は・・・・・・・・・・・


















優勝!

 


ってことで、

初めて大会系で優勝しました!!(^ω^)

 

個人的にはエレジーさん戦が一番きつかったです・・・

途中でマジで負けたかと思った・・・・・・


ってか自分が優勝してるより、統一パで決勝まできたハガネさんのほうがすごい気がするw


とにかくとても楽しむことができました!

大会企画運営してくれたひなコハさんありがとうございました!

また、対戦してくださった方々、応援してくださった方々もありがとうございました!

 

また何か大会に参加したらこんな感じで記事を書きたいと思います。


ではでは(^ω^)ノシ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

チャットルーム

チャットルーム(PC用) http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sanchat
チャットルーム(携帯用) http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=sanchat

最新コメント

[05/30  ]
[04/03 D'forss]
[11/05 サントスチャット]
[08/14 iuvqlcgsqy]
[07/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
サントス
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- サントス帝国 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]